京都の花見 2017・2018

京都の花見・ライトアップ情報についてお届けします♪

東本願寺・渉成園 リアルタイム開花速報 花見 2017

 

本日は、

あいにくの雨となってしまいましたね(´・ω・`)

 

 

というのも

桜の見ごろの開花予想では

3月31日、まさに今日が桜の咲き始めを全国で見られる

ということでしたので‥ちょっと残念です。

 

 

ただし!気持ちを落としているのも今日だけです!

 

 

というのも

明日からの天気予報を

わたくし先ほど確認しましたところ

明日からの土、日、月、火、水、木、金!!と

ぜーーーーーぶ晴れの予報が出ているからです★

 

 

なんというお花見シーズンの幕開けでしょう🌸

 

 

お花見シーズンの幕開けまで

予定では今日がその日でしたが

どうやら明日からが本番!だったようですね。

 

 

お花見スタートは4月1日から本格スタートです!

 

 

お花見というのは

そもそも桜というものは

最初の準備段階が肝心です。

 

 

一年にたった一度だけ訪れる

この刹那的なシーズンを

今年こそあなたには存分に満足していただけるように

わたくしも京都市内の桜情報を

存分にお伝えしていきます!

 

 

そういえば桜って見ごろだよね‥

家でゴロゴロしながら

いざ花見にでも出かけるか~と思い立った時には、、

 

 

ほとんどの桜が見ごろを終えて

全部散ってしまっていたぁぁぁ!!

というような話は

本当に私からすればまったくもって笑えません。。

 

 

それだけ花見には全力で

しっかりリサーチを怠らないようにしていただきたく思います。

(私の過去の経験談からもこのことは念を押してお伝えしています。)

 

 

合わせて

今年開催が予定されている

ごくごくわずかな期間限定の桜祭り

ライトアップ期間の最新情報についても

すでに当ブログでは詳しく紹介させてもらっています。

 

 

ですので、

見に行かれる予定のライトアップや桜祭り

アクセス、時間、開催期間について

右サイドバーの【目次】からたどって

しっかり確認しておいてくださいね★

 

 

あなたが今年の4月~5月にかけて

絶対に後悔しないように花見観光を楽しむためには

事前のイベント情報をここで確認しておくことは必須条件です!!

 

 

そうでなければ

去年の私のように

家でゴロゴロしているうちに

気が付いた時には桜の見ごろもおえて

全部散っちゃってたってことになりますよ

 

 

というわけで(^-^;

是非とも面倒くさがらずに

【目次】から

必ずチェックしておいてくださ‐い。

 

 

ではでは、

明日以降もわたくしの超おすすめの

最新の京都の花見速報はお伝えしてまいりますので

どうぞ短い間になりますが

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

おまけ

 

 

最後に、先日ご紹介しました

京都市内でもっとも早く見ごろを迎えようとしている

東本願寺・渉成園の桜の様子の最新情報を

お写真でご紹介してお別れです🌸